来週の予想

今週のまとめと来週の予想

<気になる通貨まとめ>
・ドル円
日足で10手連続で陰線で引けています。ドル円で10手連続の陰線はとてもめずらしいです。
通常は7手くらいで陽線に変わります。そろそろ陽線がきてもおかしくない頃です。週足は下落トレンドをしっかり形成しています。まだまだ下がりそうです。
来週は戻り売りで攻めたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足はホリンジャーバンドの+1σと+2σの間に位置し、陽線引けです。上髭も出ていないので、このまま上昇しそうです。週足はホリンジャーバンドの中央を実態で越えてきました。+2.5σに向かってこのまま伸びてきそうです。
来週は戻り売りで攻めたいと思います。

・ポンド円
日足はホリンジャーバンドの中央に位置し気迷いムードです。週足もホリンジャーバンドの中央付近に位置し、実態も小さく気迷っています。
来週は様子見がいいでしょう。

・オージー円
日足は79.5円と81.5円の間でレンジ相場が続いています。どちらに抜けるか分かりづらいです。週足は55日移動平均線を越えてきましたが、実態が小さく心もとないです。
来週は様子見がいいでしょう。

【ドルストレート】
・ユーロドル
日足はしっかりした陽線引けになっていて、上昇の勢いを感じます。しかし、しっかりした押しがはいらずに上昇しているため買われ過ぎの状態です。反落の恐れがあります。週足はしっかりした長い陽線で引けています。短めですが下髭も出ているので底堅さがうかがえます。しかし、ホリンジャーバンドの+2σを超えているので、そろそろ押しが入りそうです。
来週は慌てずに、しっかりした押しを待って押し目買いしたいと思います。

・ポンドドル
日足は1手前が長い上髭の陰線で引けたにもかかわらず、しっかりした陽線で引けています。少し上髭を出しているので上値が重いようです。来週はレンジ相場になりそうです。週足は十字の陰線で引けています。日足・週足ともにレンジ相場が予想されます。

・オージードル
日足はホリンジャーバンドの+1σと+2σの間に位置し、上下に髭を出した陽線で引けています。上値も下値もきつく、動きにくそうにしています。週足はしっかりとした陽線で引けていて、このまま上昇がみこめますが、ホリンジャーバンドの+2σを上回っています。買われ過ぎの状態です。
来週は慌てずに、しっかりとした押しを待って押し目買いしたいと思います。

<来週の重要指標>
火曜日 オーストラリア政策金利発表
水曜日 アメリカADP雇用統計発表
木曜日 イギリス政策金利発表
金曜日 アメリカ雇用統計発表

来週は超注目指標が目白押しです。時間がある方はチェックしましょう。火曜日発表予定のオーストラリア政策金利は0.25%の利上げが見込まれています。月曜日はオーストラリアが勤労感謝の日で休場なのでちょっと動きが読みづらいですが、政策金利発表までオーストラリアドルの上昇が予想されます。発表後は織り込み済みということで金利が上がっても据え置きでも下落が予想されます。(私の勝手な予想ですが)
また、日銀が追加緩和をする動きになっています。そうなると円売りになります。金曜日のアメリカ雇用統計でも流れがでそうですね。来週はファンダメンタルズについていけば、儲けることができる週になりそうです。
来週も頑張りましょう。