オーストラリアドル急上昇

オーストラリア雇用統計

<ドル円>
アメリカは昨日発表されたADP雇用統計の結果がとても悪く、11月3日に開かれるアメリカ連邦公開市場委員会(FOMC)において更なる金融緩和策が打ち出されるという観測が強く、ドルは弱い展開でした。更に、9時30分に発表されたオーストラリアの雇用統計の結果が予想よりも強く、オーストラリアドルが買われオージードルが急上昇したことを受けて、ドル円は急落してしまいました。軽々と82.5円をはじめとするオプションバリアーを破り、一時82円が割れるのではないか?という水準まで到達しました。私のポジションはターゲットに設定していた82.6円で決算されました。120pipsの儲けです!ドル円は明日の雇用統計の結果を見て、今後のポジションをどうするか決めたいと思います。

<ユーロ円>
ポジション115.2円(売)→ターゲット113.2円 ストップ117.2円

ユーロドルが1.40ドルに達し、ストップを巻き込んで1.4028ドル付近まで上昇した後、利益確定の売りに押されて急落しました。それに釣られユーロ円も急落しています。ユーロドルの上値もそろそろ厳しいのでポジションは継続します。

<オージードル>
本日9時半に発表されたオーストラリア雇用統計は予想が2万人に対し、結果は4万9500人と、とても強い結果でオーストラリアドルは急上昇しました。私はオージードルで追っかけ買いを行いました。0.9825ドルで買い0.9905ドルで決算しました。80pipsの儲けです!オージードルはホリンジャーバンドの+2.5σに週足でほぼ達していますので、これ以上、上昇するのは難しいと思います。

明日はアメリカ雇用統計が発表されます。良い結果であっても戻り売りされ、あまり上昇しないのではないかと思っています。しっかり上昇すれば売りたいと思います。明日も頑張りましょう。