来週の予想

今週のまとめと来週の予想

<気になる通貨まとめ>

・ドル円
日足は2日連続少し長めの下髭を出していますが、下落バイアスが強い状態です。週足はキレイな十字で引けています。十字の位置が下の方にあるので、下落バイアスが強い状態です。来週は戻り売りで攻めたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足はホリンジャーバンドの中央に位置し、バンドも収縮されています。どちらか一方に動き出しそうです。週足は小さめの十字に近い形で引けています。2手前がトンカチの形に似ていることから下落しそうな感じがします。来週は様子見か戻り売りで攻めたいと思います。

・ポンド円
日足は下落バイアスが強いですが、底堅さがうかがえます。ただし、介入の日に大陽線で引けているので、その反動で大きく下落する可能性もあります。週足は十字で引けており、レンジ範囲内の動きです。じわじわ下落してきているので、そろそろ大きく下落するかもしれません。
来週は様子見したいと思います。

・オージー円
日足は長い間レンジ相場が続いています。しかし、下髭が長い日が多いですので、上昇しそうな勢いです。週足は頭をホリンジャーバンドの+1σで押さえられていますが、下髭の長い足も多く、とても動きにくそうにしています。
来週は様子見したいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
上昇トレンドに乗っていますが、長めの陰線で引けているので下落に注意が必要です。週足はホリンジャーバンドの+2.5σにタッチして押されて陰線引けになっています。来週は押しが入りそうです。
来週はゆっくり押しを待ってから買いたいです。

・ポンドドル
日足は長い上髭を出しています。そろそろ上値が厳しそうです。週足は上昇トレンドに乗っています。これから先まだまだ上昇しそうです。
来週は押し目を待って買いたいと思います。

・オージードル
日足は上下に髭を出していますが、まだホリンジャーバンドの+2.5σにタッチしていないので上昇しそうです。週足はホリンジャーバンドの+2.5σのほぼ近くにタッチしています。買われ過ぎの状態ですので、しっかりした押しを待った方がいいでしょう。
来週はしっかりした押しがあれば買いたいです。

<来週の重要指標>
火曜日 オーストラリア議事録公開
    カナダ政策金利発表
水曜日 イギリス議事録公開
木曜日 中国CPIなどの指標多数発表

このところ中国の経済動向に注目が集まっていますので、木曜日の指標発表には注意した方がいいでしょう。また、そろそろ介入があるかもしれませんので、注意してポジションを持ちましょう。来週も頑張りましょう。