来週の予想

今週のまとめと来週の予想

<気になる通貨まとめ>
・ドル円
日足は80円台が底堅く、足固めしています。まだホリンジャーバンドの-1σに頭を押さえられていますが、ホリンジャーバンドの中央を越えると反転する可能性があります。週足は十字(同時線)が2周連続で続いている珍しい足になっています。2手前の方が直近よりも髭の長い同時線なので、今週は更に動きづらくなっている様子が伺えます。来週はどちらか一方に抜けるかもしれません。同時線の位置が下方なので下抜けの確率が強いと思います。最近ではポンド円で同時線が続くという展開がありましたので、動けない状態が続く可能性もあります。
来週は戻り売りで攻めたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足はホリンジャーバンドの中央を下抜けして、13日移動平均線に頭を押さえられているので下落しそうな勢いです。週足は下髭が長くホリンジャーバンドの中央と13日移動平均線に支えられていますが、3手前から上値を切り下げているので注意が必要です。
来週は様子見したいと思います。

・ポンド円
日足は2手前の上髭が長く、直近は下髭の長い足で、上下ともに動きにくそうにしています。ただし、かなめである127円サポートを切れたら下落速度が強まると思います。週足は上値を切り下げていて、直近の足はやや長めの陰線で引けています。下落バイアスが強いようです。
来週は戻り売りで攻めたいと思います。

・オージー円
日足はホリンジャーバンドの-1σに頭を押さえられながらも下値を切り上げています。週足は2手連続の同時線を出してその後に陰線引けしながらも、下髭が長く底堅いようです。ただし、下落バイアスが強いことに変わりはありません。
来週は様子見したいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
日足はホリンジャーバンドの中央付近に位置しています。今週は上髭も下髭も多く、陽線も陰線も長い足が多く、入り混じっているため来週はレンジ相場になりそうです。週足は下髭長めの同時線で引けています。しかし、2手前がホリンジャーバンドの+2σにタッチして買われ過ぎですので、動きにくそうにしています。
来週は様子見したいと思います。

・ポンドドル
日足はホリンジャーバンドの-1σで支えられていますが、中央を下抜けていますので下落に注意が必要です。週足は13日移動平均線で支えられています。陰線が長めなので下落に注意が必要です。
来週は様子見したと思います。

<来週の重要指標>
火曜日 イギリスGDP速報値発表
木曜日 ニュージーランド政策金利発表
金曜日 アメリカGDP速報値発表

月曜日はG20の結果を受けて窓が開く可能性があります。そうなれば窓を埋めて行きたいと思います。来週も頑張りましょう。