来週の予想

今週のまとめと来週の予想

<気になる通貨まとめ>

・ドル円

日足は10月25日につけた80.4を割れて引けました。ローソク足において引ける位置はとても大切です。市場関係者が注視する80.4円を割れて引けたことはとても下落バイアスが強いことを意味しています。迷わず戻り売りで攻めたいと思います。週足は2週連続の十字の形(同時線)から下離れしています。日足・週足ともに下落を示唆しています。来週は戻り売りもしくは追っかけ売りで攻めたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足は111円でサポートされていますが、上値を切り下げる展開になっています。やや下落バイアスが強いですが、底固い状況です。週足は3手前がトンカチの形を出してから下落しています。下落が強く上値は厳しいようです。来週は戻り売りで攻めたいと思います。

・ポンド円
日足はホリンジャーバンドの13日移動平均線に支えながらも下髭を伸ばすという、下落バイアスが強いにかかわらず、底堅い展開が続いています。私が経験した限りでは、ここから上昇できる足ではないので吹き値があれば売りたいです。週足は要となる127円サポートを切れていますので、反発があったとしても下落トレンドです。来週は戻り売りで攻めたいと思います。

・オージー円
日足はもちあいからしっかり下離れしてきました。ただし、オージー円は底堅いので、下落には時間がかかりそうです。週足はホリンジャーバンドの13日移動平均線にさせられ、ここから上昇してもおかしくない足です。しかし、この1ヵ月の足の状態を見ると下落で間違いないと思います。オージー円は下がっても買い手がいて時間がかかるので様子見でいきたいと思います。

【ドルストレート】

・ユーロドル
直近の日足は下髭が長いながらも下落バイアスが強いです。週足は同時線が3つ続くという、どうにも行き場がない状況を表しています。しばらくレンジ相場が続きそうです。来週は様子見でいきたいと思います。

・ポンドドル
日足は陽線の上に陽線が重なるというとても強い上昇の足を現しています。直近の足は下髭も出ており、上昇バイアスが強いです。週足は長めの陽線で引けているので上昇が期待されます。来週は押し目買いでいこうと思います。

・オージードル
直近の日足が下髭の長い陽線で引けています。上昇のために足固めしたようです。週足は同時線で引けています。上昇バイアスが強いながらも上値は厳しそうです。来週は様子見でいきたいと思います。

<来週の重要指標>

火曜日 オーストラリア 政策金利発表
水曜日 アメリカFOMC
木曜日 イギリス政策金利発表
金曜日 アメリカ雇用統計

来週は『超』注目の指標が続いています。一つの指標で全体の流れを変えるほどの影響力がりますので、ポジションには気をつけてください。
来週も頑張りましょう。