来週の予想

気になる通貨まとめ

<気になる通貨まとめ>
・ドル円
日足はホリンジャーバンドの-1σで支えられ、長めの陽線引けになっています。下落トレンドながらも底堅い展開が続いています。もう一段高もありそうな気配です。週足は2手前の陰線と同じ長さの陽線引けになっています。今週の方が位置が下にあるので下落バイアスがやや強めです。来週はレンジ相場が続きそうです。来週は様子見か吹き値があれば売っていきたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足は2手前が上下に長い線を出した十字で引けていて、直近がやや上髭長めの陰線引けになっていて上値が厳しそうにしています。しかし、直近の陰線は短く、底堅さもうかがえます。週足はやや上髭の長い陽線引けで13日移動平均線とホリンジャーバンドの中央の線で支えられています。ここから上値を狙っていくのか叩き落されるのか判断が難しいところです。来週は様子見でいきたいと思います。

・ポンド円
日足は上下に髭を出していますが、やや下髭長めの陽線引けです。上昇したそうにしていますが、上値がきつそうにしています。週足はやや長めの陽線引けですがホリンジャーバンドの中央付近に頭を押さえられています。ポンド円はホリンジャーバンドの中央付近まで戻して下落する展開が続いていますので下落の警戒が必要です。来週は様子見か吹き値があれば売っていきたいと思います。

・オージー円
日足は下髭が長く実態も長い陽線で引けています。上昇バイアスの強さがうかがえます。しかし、ホリンジャーバンドの+2σにタッチしており、買われ過ぎになっています。週足は長い陽線引けで上髭も出ておらず、まだまだ上昇しそうです。来週は押し目があれば買っていきたいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
日足は長い陰線で引けており、下落バイアスが強いです。ホリンジャーバンドの中央でサポートされるのか様子見したいです。週足は実態短めの陽線で上髭がとても長く出ています。2~4手前の足は上下に長い髭を出した十字の形をしており、上値も下値も厳しい様を物語っています。上昇したくても上値がとても厳しそうです。来週は様子見したいと思います。
・ポンドドル
日足は2手前が長い陽線だったのですが、ホリンジャーバンドの+2σにタッチしていたので直近は陰線で押されて引けています。しかし、まだまだ上昇しそうですのでホリンジャーバンドの+1σくらいまで押しを待ちたいです。週足は陽線で引けており、ホリンジャーバンドも上向きに開いています。更なる上昇が期待できます。来週は押し目買いで攻めたいと思います。

<来週の重要指標>
水曜日 イギリスインフレレポート公表
木曜日 オーストラリア雇用統計
金曜日 ドイツGDP発表

来週の指標はとても注目されているので相場が大きく変動する危険性があります。木曜日のオーストラリア雇用統計の後には中国の重要指標が続いて発表されます。雇用統計で流れがでても流れが変わる恐れがありますので、用心するなら一旦手仕舞った方がいいでしょう。
来週も頑張りましょう。