来週の予想

気になる通貨まとめ

<気になる通貨まとめ>
・ドル円
日足は直近が長めの下髭を出して引けています。実態はホリンジャーバンドの+2σの位置で引けており、強気を保っています。しかし、3手前の日足は上髭を出しており、上値の厳しさもうかがえます。ここは一旦、様子見がいいでしょう。週足は長めの陽線引けですが、ホリンジャーバンドの-1σと2σの間に位置しており、ホリンジャーバンドも角度を下向きに保ったままです。まだまだ下落バイアスが強いでしょう。少なくともホリンジャーバンドの中央を越えてこない限り下落トレンド継続です。来週は様子見か吹値があれば売っていきたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足は直近が長めの下髭を出して引けています。しっかりと111円を守っています。しかし、110円付近の押しがなく、いきなり111.5円から115.7円に上昇しており、足元が弱い状態になっています。一度、足元を確かめに下がってくる可能性があります。ホリンジャーバンドは収縮され、行き惑っているようです。週足は長い下髭を出していますが、陰線引けでホリンジャーバンドが収縮され、行き惑っています。来週は様子見がいいでしょう。

・ポンド円
日足はかなり長い下髭を出していて上昇バイアスの強さがうかがえます。しかし、ホリンジャーバンドの+2.5σにタッチしていて買われすぎの状態です。週足は実態で13日移動平均線よりも上で引けています。しっかりと上昇しているようです。しかし、ポンド円はまだまだ下落トレンドで長い間レンジ相場を繰り返していました。137円上はかなり抜けるのが難しそうです。来週は様子見したいと思います。

・オージー円
日足は長い陰線引けですが、下髭はしっかり長く伸びています。買われすぎの押しの局面のようです。なかなか底固そうに見えますが、77円付近の押しがなく、足元がかなり不安定な状態になっています。大暴落する可能性もあるので買いでついていく時はストップをきつめにしておいた方がよさそうです。週足は陰線引けですが、ホリンジャーバンドの+1σを保って引けており、まだまだ上昇しそうです。オージー円の動きをみていると、無理して上昇して大暴落を起こすとういうパターンを繰り返しています。買いでついていく場合は+2.5σをタッチしたら決算して、+2.5σを超えれば逆張りで売りで攻めていくパターンがいいと思います。来週は押し目があれば買い、吹値があれば売っていきたいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
日足は上下に髭を出しています。ホリンジャーバンドの-2σ付近で引けており、やや下落バイアスが強いながらも下値は固そうです。週足は長い陰線で引けています。ホリンジャーバンドの+1σを守って引けていますが、かなり下落バイアスが強そうです。来週は戻り売りで攻めたいと思います。

・ポンドドル
日足は長めの下髭を出して引けています。ホリンジャーバンドの中央を守っており、更なる上昇が期待されます。週足はホリンジャーバンドの+1σを守って引けており、下髭も長めです。やや買われ過ぎの局面ではありますが、更なる上昇が期待できます。来週は押し目買いで攻めたいと思います。

<来週の重要指標>
月曜日 オーストラリア/アメリカ 小売売上高指数発表
火曜日 オーストラリア議事録公表
    イギリスCPI発表
水曜日 イギリス議事録発表
    アメリカCPI発表
木曜日 イギリス小売売上高指数発表

来週は指標発表が多く予定されています。指標発表が多い時間帯の取引では相場の急激な変化に気をつけましょう。
来週もまた頑張りましょう。