来週の予想

気になる通貨まとめ

<気になる通貨まとめ>
・ドル円
ドル円の直近の日足は実態が小さく、上髭と下髭を伸ばして陽線で引けています。下髭が長く、83.5円を超えて強気を保ったまま引けていますので、まだまだ上昇しそうです。週足は13日移動平均線から頭を少し出して引けています。3週連続の陽線引けで、実態の長さも十分あるので更なる上昇が期待できます。来週は押し目買いで攻めたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
直近は下髭やや長めで髭も実態も短い陽線で引けています。ユーロ円は強気に見えますが、この足はトンカチの足に似ていて反転を意味しています。10月6日の日足と酷似しており、
その時は10月7日から下落しています。今回も注意が必要です。週足は下髭長めの陽線引けで、2手前の足が下髭長め、3手前が上髭長めで、上値も下値も重そうで窮屈そうにしています。しばらくレンジ相場が続きそうです。来週は様子見したいと思います。

・ポンド円
ポンド円の日足は陰線引けで上値が重そうにしています。買われ過ぎの局面でもあり、反落に注意が必要です。週足は小さな十字の形で引けています。反転する可能性がありますので注意しましょう。来週は様子見か下落すれば順張りでついていきたいと思います。

・オージー円
日足は下髭長めの陰線で引けていて、上昇したくても83円の抵抗を抜けれない状態が続いています。最近のオージー円は一段高になって抵抗にぶつかって反落する動きを繰り返しています。下落に注意が必要です。週足は陽線で引けていますが、買われすぎの局面です。来週は様子見したいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
ユーロドルの日足はホリンジャーバンドの-2.5σにタッチし、-1σで引けています。ホリンジャーバンドがやや下向きに開いていることから、上昇トレンドから反転して下落トレンドを形成している動きのように見えます。週足は下髭長めの陰線で、なんとかホリンジャーバンドの中央でサポートされています。しかし、2手前の陰線がとても長いので、下落バイアスが強いです。来週は吹値があれば売っていきたいと思います。

・ポンドドル
日足はやや上値が重いもののゴールデンクロスを保って上昇トレンドに乗っています。まだまだ上昇が期待されます。週足は13日移動平均線でサポートされ、陰線引けですが、下髭がしっかり出ています。来週は押し目買いで攻めたいと思います。

<来週の重要指標>
火曜日 アメリカ GDP改定値発表
         FOMC議事録公開
水曜日 ドイツ  IFO景気動向指数発表

来週はアメリカの住宅関連の指標も発表されますので、あわせてチェックしましょう。また来週も頑張りましょう。