鉱工業生産指数

強いユーロ

<ユーロ>
利上げ期待感が高まるユーロは、対円・対ドル共に底堅く推移しています。6日、ユーロドルは1.430ドルにオプションバリアがありましたが、突破して強く上昇しました。私は、1.430ドルに逆指値注文を出しておき、ストップ買いをしました。1.430ドル(買)→1.432ドル(決算)20pipsの儲けです!その後もユーロドルは1.435ドル付近まで上昇しましたが、その後は上値が重そうにしています。本日はユーロの政策金利発表があります。利上げが濃厚になっています。実際に利上げされたとしても、利益確定の売りがあるかもしれませんので注意しましょう。

<ポンドドル>
6日、鉱工業生産指数に注目が集まりました。2月鉱工業生産指数(前月比)は予想が+0.4%に対し、結果が-1.2%と、とても悪い結果になりました。これを受けてポンドは売られました。対円は円が売られる傾向にあるので、わりと強い対ドルで流れについていきました。1.634ドル(売)→1.626ドル(決算)で80pipsの儲けです!下落が一服した後は、底堅い展開になりました。
ポンドはユーロに比べれば弱い動きになっていますが、いずれ利上げされるとの見方が多いですので、今後は上値を狙う展開になるでしょう。
また明日も頑張りましょう。