今週の予想

気になる通貨まとめ

<気になる通貨まとめ>
・ドル円
日足はとても長い陰線で引けています。やや売られ過ぎですが、続落に注意が必要です。週足は長い陰線で引けています。ホリンジャーバンドの-2.5σに達し売られ過ぎの状態です。下落バイアスが強いので、戻したとしても上値は限定的でしょう。今週は、戻り売りで攻めたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足は3手連続の陰線で引けており、下落バイアスが強いです。週足は上髭を出した長い陰線で引けており、下落バイアスが強くなっています。今週は戻り売りで攻めたいと思います。
・オージー円
日足は長い陰線で引けています。ホリンジャーバンドは平行になっていて、行き惑っているようです。週足は長い上髭を出した陰線で引けています。ホリンジャーバンドの中央付近で引けていて、方向性を見極める必要があります。今週は様子見したいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
日足はやや長い陽線で引けています。ホリンジャーバンドは上向きに開いていて、まだ強気を保っています。週足は上下に長い髭を出した十字の形で引けています。上値も下値も厳しく動きにくそうにしています。今週は様子見したいと思います。

・オージードル
日足は長い下髭を出した陰線で引けています。3手前の足がホリンジャーバンドの+2.5σにタッチしていて買われ過ぎの状態ですが、まだまだ強気を保っています。週足は2手連続の陽線で引けており、まだまだ上昇が期待できます。今週は押し目買いで攻めたいと思います。

<今週の重要指標>
火曜日 オーストラリア RBA政策金利発表
木曜日 イギリス MPC政策金利発表
    ユーロ ECB政策金利発表
金曜日 アメリカ 雇用統計発表
    カナダ 雇用統計発表

今週は重要指標が目白押しです。相場の急変に注意しましょう。さて、米国債の問題は合意によりデフォルト回避できたようです。しかし、8月2日まで気を抜かずに注視した方がよさそうです。今朝、オーストラリアのギラード首相が「今週は世界経済にとって重要な週になるだろう」と発言しました。私も今週はなんだか嫌な気がします。雇用統計など下振れすれば、震災直後の76.3円を割ってしまう恐れがあります。76.3円付近にはストップが沢山溜まっていると推測されます。76.3円を割り込むとどこまで下がるか検討がつきまさせん。危ないと思ったら、無理せずストップをつけて逃げましょう。
今週も頑張りましょう。