ドル円

ドル円史上最安値更新

<ドル円>
リスク回避の動きが強まっています。NYダウは続落してスタートしました。ドル円は3月17日につけた76.25円を意識した動きになっていましたが、昨日のブログに書いた通り、下落バイアスが強い中、足踏み状態が長く続き、下抜けしてしまいました。ストップロスを巻き込みながら75.94円をつけてしまいました。さすがに日銀の介入警戒感や週末ということもあり、手仕舞いする動きもみられ、76円台に反発上昇しましたが、終値は76.4円付近と弱気に推移しています。一旦、76円台を割れたことで、少しは反発上昇するかもしれませんが、上値は限定的であると思われます。また76円LOWの足踏み状態が続き、日銀が介入しない限り、もう一段下がると予想しています。
来週の政府の出方を待ちましょう。

<オージー円>
リスク回避の動きが強い時は、資源国通過を売っていくと楽に儲けられますね!資源国通過は世界経済が悪化すると、原油などの需要が少なくなると考えられ、原油価格の動きに連動する資源国通過はリスク回避の動きになると軟調に推移するのです。
私は、またオージー円を売っていきました。79.5円(売)→79円(決算)50pipsの儲けです!またリスク回避の動きが強まれば売っていきたいと思います。
また来週も頑張りましょう。