ドル売り

リスク選好の動き

<オージードル>
・ポジション1.600ドル(買)→1.700ドル(決算)1.400ドル(ストップ)

アメリカの東海岸を襲ったハリケーン「アイリーン」は、あまり被害をもたらさなかったようですね。アメリカではハリケーンや台風に女性の名前をつける習慣があるようです。面白いですね。さて、アイリーンによる被害が少なかったことを好感してNYダウは大幅上昇でスタートしました。こうなるとリスク選好の動きですね^^米国債の金利が上昇したこともリスク選好の動きを裏付けています。私のブログをよく読んでいる方は分かると思いますが、リスク選好=資源国通過が上昇します。そして、金曜日にFRBバーナンキ議長の演説内容がハト派的な内容であったことからドルが売られています。私は次回のFOMCまではドル売りの流れが続くと思っています。少なくとも今週金曜日の雇用統計までは続くでしょう。資源国通過高・ドル売りとくれば、私は大好きなオージーを対ドルで買いました。1.600ドル(買)です。ターゲットは1.700ドルです。雇用統計までにターゲットに届かなければ、手仕舞いしようと思っています。
今、ドル売り・資源国通過高が波に乗っています。わりとリスクが少ないと思うので、こういう時は思い切って買っていきましょう!
また明日も頑張りましょう。