今週の予想

気になる通貨まとめ

<気になる通貨まとめ>
・ドル円
日足はやや長めの下髭を出した陰線で引けています。ホリンジャーバンドが水平に開いており、レンジ相場が続きそうです。週足は十字の形で引けています。下落バイアスが強いですが、反転上昇する可能性もあります。今週は方向性確認のために様子見したいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足は4手連続の陰線で引けています。非常に下落バイアスが強くまだまだ下落しそうです。週足はやや長めの陰線で引けており、非常に下落バイアスが強いです。今週は戻り売りで攻めたいと思います。

・オージー円
日足は長めの陰線で引けています。ホリンジャーバンドを上抜けしたもののまだ下落バイアスが強いようです。週足はやや長い上髭を出した陽線で引けています。55日移動平均線に頭を押さえられており、上抜けをトライしていますが、なかなか上値が重そうです。今週は方向性確認のために様子見したいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
日足は4手連続の陰線で引けており、下落バイアスが強いです。まだまだ下落しそうです。週足は長い陰線で引けています。下落バイアスが強いものの、まだ上昇トレンドに乗っています。今週は方向性確認のため様子見しようと思います。

・オージードル
日足はやや長めの陰線で引けています。上昇を試しているものの上値が重そうにしています。週足はやや長い上髭を出した陽線で引けており、上値が重そうです。しかし、ホリンジャーバンドの中央あたりで引けており、まだ上昇トレンドに乗っています。今週は方向性確認のために様子見したいと思います。

<今週の重要指標>
火曜日 オーストラリア RBA政策金利発表
水曜日 オーストラリア GDP発表
    カナダ BOC政策金利発表
木曜日 オーストラリア 雇用統計
    イギリス MPC政策金利発表
    ユーロ ECB政策金利発表
金曜日 カナダ 雇用統計

今週は重要指標の発表が目白押しです!そして、トルシェECB総裁会見やバーナンキFRB議長講演、更にG7財務相・中央銀行総裁会議が9~10日開かれます。とても目まぐるしく相場が動きそうです!特にオーストラリアに関する指標発表は多く、金曜日には中国の指標も発表されます。豪ドルは波乱含みでしょう。今週はファンダメンタルズに振り回されそうですので、取引に慣れていない方は様子見した方が無難かもしれません。
また今週も頑張りましょう。