ドル上昇

ドル強ぶくむ

本日は月曜日なので、朝から窓埋めにいきました。
残念ながら窓はあまり開かず、ドル円が少し上に開いたので86.5円で売りました。
86.4円で窓を埋めたので決算しました。
10pipsの儲けです!

先週、ストップを取りに行って、痛い目にあったドル円ですが、反省して今回はつっこみ売りはせず、87円に逆指値を置き、87円まで下りてくるのを待ちました。
みごと87円にかかり、その下はストップがついて一気に下がりました。
欲張らずに86.9円で決算です!
10pipsの儲けです!
少しでも確実に取れるところは取っていきたいですね^^
ストップ狙いはあまり多くのpipsは狙えませんが、成功率が高いので、私は好んでトレードしています。機会があればこまめに取っていきたいと思います。

さて、ポンドドルが2週連続で堅調で、1.55ドルの壁に押し戻されているようですが、まだまだ堅調なので押し目を買っていきます。
本日は1.55ドルの壁にあたって反落したポンドドルを買いました。
1.545ドルで買い1.55を抜けたところで決算です。1.551ドルで決算しました。
1.545ドル(買)→1.551(決算)
60pipsの儲けです!

本日は、アメリカの新築住宅販売件数の指標の発表があり、伸びているということでドルが強ぶくみました。
日本では、家を買うなら新築なのでしょうが、アメリカでは新築よりも中古の方が多いのが現状です。
本当の景気回復度合いを計るなら中古住宅の方の指数でしょうね。次回の中古住宅販売件数に注目が集まりそうですね。
また明日も頑張りましょう。