ドル

ドル買いが進む

<ドル>
リスク回避のドル買いが進んでいますね。通常、リスク回避の動きと言えば、ドル買い・円買いなのですが、今回はドル買いの方が強いようです。日経が続落しているように日本の経済的信用度が落ちているのかもしれません。日経の続落は気になりますね。25日、日経は8135円と安値を更新し、前日比5円安の8160円で続落して引けました。なんだか溜息が出てきますね;;また、前述した通り、ドル買いが円買いより進んでいるのでドル円はストップロスを巻き込んで一時77.79円付近まで上昇しています。ドル円は介入警戒感もあり、底堅く推移していきそうです。また、リスク回避で円買いがどこまで進むのかドルとのバランスをもう少し見る必要がありますので、ドル円はしばらく様子見した方が無難でしょう。
現在、ユーロがファンダメンタルズ的に弱く、ドル買いが進んでいるので、ここはユーロドルなどのドルストレートで攻めた方が無難でしょう。ユーロはイタリアとスペイン債の利回りがユーロ導入以来、最高水準を記録しました。連日のように危険な兆候があちこちで見受けられます。ここはしっかりと売りでついていきましょう。私は、1.330ドルで売り、1.324ドルで決算しました!60pipsの儲けです!
週明けの動きは予想がつきませんが、窓を下につけるのか上につけるのか、大きく開けるのか小さく開けるのか、それによってだいたい動きの予想はつきます。月曜日は、朝、早起きして窓が開く様子を見て、流れについて取引したいと思います。
また来週も頑張りましょう。