来週の予想

今週のまとめと来週の予想

<気になる通貨まとめ>

・ドル円
日足は1手前と2手前が少し長めの下髭を出し、今週は陽線で引けています。上値が重いながらも、あと少し上昇しそうな気配があります。週足は4週連続の陰線引けで、下落バイアスが強い状態を表しています。
来週は戻り売りで攻めたいと思います。

【クロス円】
・ユーロ円
日足は105円を守りきっています。このまま105円を守りきって上昇するのか、再下落するのか様子見が必要です。週足は5手連続陰線引けで1手前と2手前が下髭眺めの陰線引けでしたが、今週は下髭が短くダラリと下がり抵抗がなくなってきています。再下落が濃厚です。
来週は戻り売りで攻めたいと思います。

・ポンド円
直近の日足は上髭が長い陰線で引けています。上髭の長い日足がこのところ多くなったので、再下落の危険性が高まってきました。週足は小さな実態が続いています。その意味するところは、あまり上昇するパワーも下落するパワーもないということで、動きにくそうにしています。下落気味ではありますが、126円を割るのは時間がかかりそうです。
来週は様子見か戻り売りで攻めたいと思います。

・オージー円
短いですが、しっかりとした陽線の日足で引けています。上昇して79円をうかがう動きになりそうです。週足は下髭の長い足が増えてきました。底堅く上昇しそうです。
来週は押し目買いで攻めたいと思います。

・キウイ円
長さもしっかりとした陽線の日足で引けています。続伸がかなり期待できます。週足は長い下髭が多く、底堅く続伸が期待できます。
来週は押し目買いで攻めたいと思います。

【ドルストレート】
・ユーロドル
日足は底堅く推移し、ホリンジャーバンドの-1σで支えられて再上昇する準備をしているように見えますが、2手連続の陰線で引けて下落しそうにも見えます。上昇するか下落するか様子見をした方がよさそうです。週足はやや長めの陰線で引けています。ホリンジャーバンドの真ん中に位置し、どちらにいくのか判断が難しいです。
来週は様子見したいと思います。

・ポンドドル
日足は1.55ドルと1.53ドルのレンジ相場になっています。上昇するのか下落するのか行き惑っているように見えます。週足は13日移動平均線に支えられてこのまま上昇するように見えます。
来週は様子見か押し目買いで攻めたいと思います。

<来週の重要指標>
木曜日 ニュージーランド政策金利発表

この他にもアメリカの小売・CPI・PPIなどの重要指標が多く並んでいます。水曜日には日銀関係者の講演や会見があるので、発言に振り回されるかもしれません。
来週は荒い値動きが予想されますので、ストップをきつくするか、レバレッジを下げてのんびりとポジションをとった方がよさそうです。
では、来週も頑張りましょう。